3-1でした、使用デッキは最近愛用してるThe Gate
上手い事右手が光って、勝ち越せました。ラッキー
やっぱりダリチュ→囲い+hymnorボブ、リリアナ、hymn+死儀礼の動きは単純故に凶悪
以下レポ
一戦目 Oさん カナスレ ☓○○
買った試合は1T目からの動きが強すぎた
二戦目 Sさん パトリオット○○
G1
先行、ダリチュ後hymn+死儀礼そのままグダらせて抹消者着地。勝利
G2
お互いWマリ、こちらマナフラッド(土地3、ハンデス2)、相手マナスクリュー
ハンデスで前方確認したあと不毛で土地を割りまくる、デッキの赤マナが切れたところで石鍛冶+翻弄する魔道士着地(衰微指定、手札の衰微が腐る)
その後トラフトが着地したところを狙って虐殺、その後トップした抹消者で撲殺。だったはず
三戦目 さわけんさん ANT○☓☓
G1
1T目囲いで手札を除くと1killハンド、インチューを落として時間を稼ぐ
その後ダリチュからリリアナ着地、沼をトップしたのでセットしてhymn。リリアナでハメて勝ち
G2
ボブに殴られ、触手に絡み取られる
G3
ハンデスで超有利なテンポを取るものの、トップドロー陰謀団の儀式からのむかつきで死亡
その後ANTにはわからん殺しされることが多いのでフリプで練習をさせて頂く、ありがとうございます。
取り敢えずANTに対してのキープはダリチュ+リリアナorハンデス2枚+出来れば破棄者(指定はLED)って感じかな
ストームコンボ故に手札を大量に使う→リリアナで+1連打すると有利に立ち回れるってのを知っただけでもかなりの収穫です
サイド後は衰微を3枚抜いているんですけど、それでもボブ4体に対して門番3、リリアナ4って過剰なレベルだよなー
四戦目 沖かるまさん Pox ○○
G1
囲いでハンデス後タルモが着地、そのまま除去引けずに撲殺
G2
ハンデスでテンポを取るものの三玉置かれ、ミシュラの工廠で時間を稼がれ、その果てにネザボ設置されロック寸前に
十手ゲー+リリアナハメでなんとか対抗し辛くも勝利
よく考えればサイドから自然の要求積めばもっと有利に戦えてた…
多少時代遅れとは言えThe Gateはリリアナや門番が布告能力によってアドバンテージを微量に稼ぐためテンポ系クロックパーミッションに比較的有利が付くっぽです
流行りのネメシスに対してもメインから回答があるし
その分線が細いためPWに対してかなり弱そうなんですよねー、遭遇率は下がってるけどエルズペス踏んだら絶対殺せないと思う
今日はプレイングと関係ないミスが多くてジャッジや対戦相手の方に迷惑かけてしまいました、すいません。
ドローカードはしっかり1枚取るのを確認して、机に置く→ドローを癖にしないと
焦ると今日みたいにデッキトップ弾いちゃったり、間違えて2枚引きかねん
画像は今塗ってるの、水の表現で悩み中です。参考にエロゲCG探してみるかな
水の塗り方への理論や考え方は一応頭に叩きこんでますが、実際塗ってみるとなると難しい
明日のCBLは起きれたら行きます、起きれなかったら夕方からのCBM
上手い事右手が光って、勝ち越せました。ラッキー
やっぱりダリチュ→囲い+hymnorボブ、リリアナ、hymn+死儀礼の動きは単純故に凶悪
以下レポ
一戦目 Oさん カナスレ ☓○○
買った試合は1T目からの動きが強すぎた
二戦目 Sさん パトリオット○○
G1
先行、ダリチュ後hymn+死儀礼そのままグダらせて抹消者着地。勝利
G2
お互いWマリ、こちらマナフラッド(土地3、ハンデス2)、相手マナスクリュー
ハンデスで前方確認したあと不毛で土地を割りまくる、デッキの赤マナが切れたところで石鍛冶+翻弄する魔道士着地(衰微指定、手札の衰微が腐る)
その後トラフトが着地したところを狙って虐殺、その後トップした抹消者で撲殺。だったはず
三戦目 さわけんさん ANT○☓☓
G1
1T目囲いで手札を除くと1killハンド、インチューを落として時間を稼ぐ
その後ダリチュからリリアナ着地、沼をトップしたのでセットしてhymn。リリアナでハメて勝ち
G2
ボブに殴られ、触手に絡み取られる
G3
ハンデスで超有利なテンポを取るものの、トップドロー陰謀団の儀式からのむかつきで死亡
その後ANTにはわからん殺しされることが多いのでフリプで練習をさせて頂く、ありがとうございます。
取り敢えずANTに対してのキープはダリチュ+リリアナorハンデス2枚+出来れば破棄者(指定はLED)って感じかな
ストームコンボ故に手札を大量に使う→リリアナで+1連打すると有利に立ち回れるってのを知っただけでもかなりの収穫です
サイド後は衰微を3枚抜いているんですけど、それでもボブ4体に対して門番3、リリアナ4って過剰なレベルだよなー
四戦目 沖かるまさん Pox ○○
G1
囲いでハンデス後タルモが着地、そのまま除去引けずに撲殺
G2
ハンデスでテンポを取るものの三玉置かれ、ミシュラの工廠で時間を稼がれ、その果てにネザボ設置されロック寸前に
十手ゲー+リリアナハメでなんとか対抗し辛くも勝利
よく考えればサイドから自然の要求積めばもっと有利に戦えてた…
多少時代遅れとは言えThe Gateはリリアナや門番が布告能力によってアドバンテージを微量に稼ぐためテンポ系クロックパーミッションに比較的有利が付くっぽです
流行りのネメシスに対してもメインから回答があるし
その分線が細いためPWに対してかなり弱そうなんですよねー、遭遇率は下がってるけどエルズペス踏んだら絶対殺せないと思う
今日はプレイングと関係ないミスが多くてジャッジや対戦相手の方に迷惑かけてしまいました、すいません。
ドローカードはしっかり1枚取るのを確認して、机に置く→ドローを癖にしないと
焦ると今日みたいにデッキトップ弾いちゃったり、間違えて2枚引きかねん
画像は今塗ってるの、水の表現で悩み中です。参考にエロゲCG探してみるかな
水の塗り方への理論や考え方は一応頭に叩きこんでますが、実際塗ってみるとなると難しい
明日のCBLは起きれたら行きます、起きれなかったら夕方からのCBM
コメント
the gateみたいな中速ビートならDustbowlの方がオススメです
黄塵地帯ですかー、既に抹消者でコレ以上無色土地増やせないレベルだけど試してみたいなぁ
リンクさせていただきましたので宜しくお願いします~。
こちらもリンクさせていただきましたー!よろしくお願いします!